• Home
  • 新型コロナウイルスに係る当館の取り組みと開館情報

新型コロナウイルスに係る当館の取り組みと開館情報

当館の取り組み

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の取り組みへのご協力をお願いいたします。
1.入館時に非接触型体温計で検温させていただきます。軽度でも発熱または風邪症状のある方は、来館をお控えください。
2.人との間隔は、できるだけあけるよう心がけてください。
3.手指の消毒、手洗いへのご協力をお願いします。
4.マスクの着用にご協力願います。
5.来館を希望される方はこれまでと同様、個人・団体ともに電話予約が必要です。
  また密集、密接を避けるため入館者数を制限させていただきます。 一般の団体での入館の場合には1団体10名までとし、同時間帯に30名以上が館内に滞在しないよう制限します。
6.入館時、連絡先のご記入をお願いいたします(個人情報の取り扱いについては、厳重に管理いたします)。
7.展示室内では、接触感染防止のため手袋を使用していただきます。なお、館内の壁や展示ケースに触れないよう協力願います。
8.館内の消毒・換気を行っておりますのでご協力をお願いいたします。

開館情報

※休館日 臨時休館:土曜日、日曜日、祝日
     冬 期 間 : 12月~2月の日曜日と祝日
     年末年始:12月26日~翌年1月5日

●7月19日(月)

7月22日(木)より、土曜日、日曜日、祝日の開館を再開いたします。
なお引き続き、秋田県内のお客様のみにご来館いただいております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

●6月25日(金)

6月26日(土)より当面の間、平日のみの開館とし、土曜日、日曜日、祝日を臨時休館とさせていただきます。再開につきましては、当サイトでご連絡いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

●4月2日(金)

引き続き、県外からのお客様のご来館を、ご遠慮いただいております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

このページのトップヘ戻る